2010年05月23日

「ニコ動」初の“国会生中継”開始

こんにちは~、mikiです。

動画サイト「ニコニコ動画」を運営するニワンゴは21日、
同サイトのコンテンツ「ニコニコ生放送」で、
現在国会議事堂で行われている第174回通常国会の
生中継を開始したと発表したんだそう。

“ニコ生”ではこれまでにも行政刷新会議(事業仕分け)
や岡田克也外務大臣の海外同行取材・生中継を
行ってきたが、国会中継は初めてとなるとか。

最大4万人が同時接続でリアルタイムに視聴することができるうえ、
コメント機能によってユーザー同士の交流が
行える同サイトでの初の試みとなる国会生中継は
パソコン・携帯電話で視聴可能で、6月16日の
会期終了まで実施の予定だそうです。

わたしも見たーい!
テレビで見るよりずっと面白そうですよね。
なにせどんなコメントが付くのか
それが一番の楽しみ。
鳩山首相などぼろくそ書かれそうな予感・・・。

ニコ動アンケートなど、数分で何万人もの回答が寄せられるとの、
そこらの世論調査よりよほどあてになりそうな気がしています。

posted by miki at 22:40| Comment(3) | 未分類 | 更新情報をチェックする

柳原可奈子さん 激やせ!?


お笑い芸人の柳原可奈子さんが21日、
「ニキビの日」記念日制定式にナース姿で登場、
柳原さんは「最近ちょっとやせたんだよね~。
今65キロ! ピーク78キロあったんですよ」
と13キロの“激やせ”を告白したそうです。


「でも、やせたね、とかは誰にも言われない。
このまま言わないでいこうと思います」と話したそうです。
言わないでいこうと思います、っ
て話してしまったではないですかー あはっ

ふーむ、13キロも痩せたのですね?
あまりわからないかも・・・。
顔もぽっちゃりだし。

でも柳原さんは、ぽっちゃりキャラがかわいい♪
これからぽっちゃり系でいってほしいですぅ。


posted by miki at 19:41| Comment(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

<天気>館林、熊谷、東京都心も・・・各地で真夏日 各地で暑い一日に


こんばんは~、mikiです^^

本州付近が高気圧に覆われた影響で21日は
北海道や九州の一部をのぞいては、各地で朝から
好天に恵まれ、東京・都心でも真夏日を観測するなど、
暑い一日となりました~

気象庁によると、午後3時現在、群馬県館林で
32.5度、埼玉県熊谷で32.3度を観測したほか、
岐阜県多治見31度▽名古屋31度▽広島県三次31度
▽福岡県飯塚30.1度、など各地で真夏日となり、
東京都心でも午後0時19分に30.9度と、
なーんと7月下旬並みとだったそうなんです。

ただ、暑さは長続きせず、22日には平年並みに戻るそうですよ。
今日は日差しが強かったですよねー、庭に出るとき
完全防備(不審者並み)で日差し対策に臨みましたよ
posted by miki at 19:59| Comment(0) | 未分類 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

